窪田 幸雄@名入れ印刷ばっかりする贈答品屋さん

旭川市で名入れ中心の贈答品屋クボタ贈商とWEB販売事業ニムリスにて修行中。旭川地域ポータルサイト「いいあさひかわ」も運営。新規事業で遊びながらやるクリエイターのためのシルクスクリーン工房を自作中。武士道を読んでいるうちに論語にはまりさらに孟子などを読みながら自己研鑽中。継続して学ぶこと続けなければいけませんね笑

信頼の階段|1月5日

f:id:bonozo0218:20200118170732j:plain

#みんなのブログ #コーチング #コーチング一日一話 #凡事徹底 #北海道 #旭川 #みてみて
 
信頼の階段
 
部下と上司の間に、信頼関係がなければ、どんなに立派なことを言っても、うまく指導することはできません。「信」という漢字は、「にんべん」に「言」と書き、「人の言うこと」という意味をもってます。その人の言葉と行動が一致している時、階段を一歩ずつ上がっていくように、信頼のレベルは高まっていきます。逆に「俺を信じろ」と命令してもジャンプはできません。そして、信頼の階段から落ちるのは、一瞬の出来事なのです。
 
1月5日、コーチング一日一話の言葉です。
 
信頼関係の構築が急務ですね。
 
まずはコミュニケーションをとりながらですね。