窪田 幸雄@名入れ印刷ばっかりする贈答品屋さん

旭川市で名入れ中心の贈答品屋クボタ贈商とWEB販売事業ニムリスにて修行中。旭川地域ポータルサイト「いいあさひかわ」も運営。新規事業で遊びながらやるクリエイターのためのシルクスクリーン工房を自作中。武士道を読んでいるうちに論語にはまりさらに孟子などを読みながら自己研鑽中。継続して学ぶこと続けなければいけませんね笑

「あなたは私を変えようとしている!」|4月20日

 

f:id:bonozo0218:20200420065226j:plain

 
#おは戦20420ag #愛拶0420 #旭川 #朝勉 #朝活 #コーチング #コミュニケーション
 
「あなたは私を変えようとしている!」
 
以前コミュニケーションセミナーの講師をしていた時、ある参加者に対して「この人は変だ。よし変えてやろう」という意識からいろいろ指摘したことがありました。猛反発が返ってきて、「あなたは私を変えようとしている!」と言われました。図星の指摘に「変えてやろう」という気持ちが消えました。すると自分の顔がとても和らぐのを感じました。コーチングの中でも時々セルフチェックする点です。
 
4月20日コーチング一日一話(今日から始める「気づき」の365項目)の言葉です。
 
おはようございます。
 
変えようと思っても変わりませんね。
 
その気持ちはあくまでも相手にあるものです。
 
変わりたくないと望んでいる人には変わらないでいいんだよというべきかもしれません。
 
社内ではビジネスを行うのですから自分を優先してもらっては困ります。
 
お客様が基本です。
 
仕事の中から少しづつ成長していく人材を育てなければいけませんね。
 
今日も一日がんばります。

コーチング一日一話 今日から始める「気づき」の365項目