窪田 幸雄@名入れ印刷ばっかりする贈答品屋さん

旭川市で名入れ中心の贈答品屋クボタ贈商とWEB販売事業ニムリスにて修行中。旭川地域ポータルサイト「いいあさひかわ」も運営。新規事業で遊びながらやるクリエイターのためのシルクスクリーン工房を自作中。武士道を読んでいるうちに論語にはまりさらに孟子などを読みながら自己研鑽中。継続して学ぶこと続けなければいけませんね笑

最近の進捗成長を見逃さない|3月12日

 

f:id:bonozo0218:20200310065206j:plain

 
最近の進捗成長を見逃さない
 
「あいつ、最近、仕事できるようになったかなあ?」などと、漠然と考えるだけでは、部下の進歩や成長をとらえることはできません。定期的に、コーチングの時間を確保し、その度ごとに、適切な通過目標を設定することで、初めて部下の成長を認識することができます。人間は短期間に急成長することもあります。過去の固定観念にとらわれることなく、毎日部下の学びにつながるようにサポートするのが上司の役割といえるでしょう。
 
3月12日、コーチング一日一話(今日から始める「気づき」の365項目)の言葉です。
 
おはようございます。
 
長所を見ようと努力はしますがその上をいく部下。
 
なかなか大変でこれは難しいことです。実際。
 
しっかりと一日の目標設定をさせることが大事なのでしょうか。
 
部下のサポートができていない自分をしっかりと反省します。
 
今日も一日がんばります。

コーチング一日一話 今日から始める「気づき」の365項目