窪田 幸雄@名入れ印刷ばっかりする贈答品屋さん

旭川市で名入れ中心の贈答品屋クボタ贈商とWEB販売事業ニムリスにて修行中。旭川地域ポータルサイト「いいあさひかわ」も運営。新規事業で遊びながらやるクリエイターのためのシルクスクリーン工房を自作中。武士道を読んでいるうちに論語にはまりさらに孟子などを読みながら自己研鑽中。継続して学ぶこと続けなければいけませんね笑

心をこめてほめる|1月28日

 

f:id:bonozo0218:20200201115740j:plain

 
#みんなのブログ #コーチング #コーチング一日一話 #凡事徹底 #北海道 #旭川 #みてみて
 
心をこめてほめる
 
「あなたの今回の貢献は、わが社設立以来、画期的な業績で、云々」などと、格調高い美辞麗句を並べ立てられても、あまりうれしさはわいてきません。むしろ、飾らない言葉、シンプルな言い回しで、言葉と声に気持ちを乗せて伝えたほうが相手の心に響きます。一般に、経営者や管理職は、感情を表現するのが苦手な人が多いもの。部下に対する感謝の気持ちを、心をこめて一言、伝えてみてください。
 
1月28日、コーチング一日一話の言葉です。
 
やはりしっかり話を場面をつくることも大切ですね。
 
なかなか小さい会社で面談なんてこっぱずかしい感じもありますが話をしてみること。
 
認めてほめていくことは実際とても大切なことです。
 
今日も一日がんばります。
 
 
 

コーチング一日一話 今日から始める「気づき」の365項目