窪田 幸雄@名入れ印刷ばっかりする贈答品屋さん

旭川市で名入れ中心の贈答品屋クボタ贈商とWEB販売事業ニムリスにて修行中。旭川地域ポータルサイト「いいあさひかわ」も運営。新規事業で遊びながらやるクリエイターのためのシルクスクリーン工房を自作中。武士道を読んでいるうちに論語にはまりさらに孟子などを読みながら自己研鑽中。継続して学ぶこと続けなければいけませんね笑

ビジョンを伝える|1月13日

f:id:bonozo0218:20200118172757j:plain

#みんなのブログ #コーチング #コーチング一日一話 #凡事徹底 #北海道 #旭川 #みてみて
 
ビジョンを伝える
 
「こんな仕事をやって何のためになるのだろう」と疑問に感じているようでは、仕事に身がはいりません。「君がいま、こうしいう立場で、こういう業務を担当し、こういう能力を磨くことが、将来、こういう風に役立つよ」と、現在と未来を結びつけて説明してもらうと、初めて「いまの意味、いまの意義」が理解されやる気が出るということも少なくありません。ビジョンを描き、それをわかりやすく伝え、組織全体でビジョンを共有するのがリーダーの役割です。
 
1月13日、コーチング一日一言の言葉です。
 
まずはビジョンをしっかりと伝えることが必要なんですね。
 
まずは目標を見せなければないも達成できないのは当然のことですね~。