窪田 幸雄@名入れ印刷ばっかりする贈答品屋さん

旭川市で名入れ中心の贈答品屋クボタ贈商とWEB販売事業ニムリスにて修行中。旭川地域ポータルサイト「いいあさひかわ」も運営。新規事業で遊びながらやるクリエイターのためのシルクスクリーン工房を自作中。武士道を読んでいるうちに論語にはまりさらに孟子などを読みながら自己研鑽中。継続して学ぶこと続けなければいけませんね笑

予告が大切|1月15日

f:id:bonozo0218:20200118174623j:plain

#みんなのブログ #コーチング #コーチング一日一話 #凡事徹底 #北海道 #旭川 #みてみて
 
予告が大切
 
退社時間の間際になって、上司から「君、この仕事、頼む」と言われた経験はありませんか。急に指示を受けると、「どうしてもっと早くにおっしゃってくれないんですか」という不満感が生まれます。その日、その一週間の業務の見通しを予め伝えおき、直前にリマインドするという指示の出し方であれば気持ちよく仕事に取り組めるのではないでしょうか?そのためには上司、リーダーには、未来を見通す計画性が必要ということですね。
 
1月15日、コーチング一日一話、本日の言葉です。
 
突発的なことが起きても動じない気持ちをもつことが大切なんでしょうね~。
 
計画性のある一週間を過ごさないといけませんね。