窪田 幸雄@名入れ印刷ばっかりする贈答品屋さん

旭川市で名入れ中心の贈答品屋クボタ贈商とWEB販売事業ニムリスにて修行中。旭川地域ポータルサイト「いいあさひかわ」も運営。新規事業で遊びながらやるクリエイターのためのシルクスクリーン工房を自作中。武士道を読んでいるうちに論語にはまりさらに孟子などを読みながら自己研鑽中。継続して学ぶこと続けなければいけませんね笑

私の願い|12月31日

 

f:id:bonozo0218:20191231083219j:plain

 
#みんなのブログ #鍵山秀三郎 #後味のよい人生 #凡事徹底 #北海道 #旭川 #みてみて
 
私の願い
 
私の願いはただ一つ、争わない社会の実現です。そのためには、みんなが仲よくする以外にありません。
争いの原因には、環境が影響しています。汚く乱雑なところでは気持ちも荒っぽくなり、きれいに片づいているとこでは落ち着きます。
争わない社会の実現を目指して、私たちは家庭・学校・職場・街の掃除を続けています。
 
12月31日、凡事徹底「一日一話」 「後味のよい人生」を送るために 鍵山秀三郎 (著), 亀井民治 (編集)
 
おはようございます。
 
すっかり「凡事徹底」が出来なくてダメですね。
 
やはり、曲げない信念というものをしっかりと持ちたい、練りたいと思います。
 
願いはただ一つ。
 
争わない社会。
 
実にわかりやすいし、共感できます。
 
それと同時に湧く自分の嫌な思考にも気づくことができます。
 
「そんなことできるの?」
 
悪魔のささやきともいえる考え。
 
なぜなんでしょう。
 
思わなければ出来るわけもないのに。
 
すぐに気づくことはできますがその思考があることが嫌です。
 
余計な考えが入らないほどになりたい。
 
そんな自分を目指したいです。
 
今日も一日がんばります。

凡事徹底「一日一話」 「後味のよい人生」を送るために

凡事徹底「一日一話」 「後味のよい人生」を送るために