窪田 幸雄@名入れ印刷ばっかりする贈答品屋さん

旭川市で名入れ中心の贈答品屋クボタ贈商とWEB販売事業ニムリスにて修行中。旭川地域ポータルサイト「いいあさひかわ」も運営。新規事業で遊びながらやるクリエイターのためのシルクスクリーン工房を自作中。武士道を読んでいるうちに論語にはまりさらに孟子などを読みながら自己研鑽中。継続して学ぶこと続けなければいけませんね笑

差別化|8月27日のことです

凡事徹底「一日一話」 「後味のよい人生」を送るために

凡事徹底「一日一話」 「後味のよい人生」を送るために

 

#みんなのブログ #鍵山秀三郎 #後味のよい人生 #凡事徹底 #北海道 #旭川 #みてみて
 

f:id:bonozo0218:20190827064340j:plain

 
差別化
 
掃除をすると、会社の業績がよくなる大きな要因となります。
その主な理由は、商品自体の差別化というよりも、商品をつくったり扱ったりする社員の質の向上につながるからです。
掃除をすると、間違いなく人間性が向上します。そうした社員の人間性が他者との差別化を招くのです。
「人間の向上こそが最大のサービス」といわれる所以ががここにあります。
 
8月27日、凡事徹底「一日一話」 「後味のよい人生」を送るために 鍵山秀三郎 (著), 亀井民治 (編集)
 
そうだと思います。
 
自分自身も率先してこのことやらねばいけません。
 
日々の忙しさでおろそかになりがちですが一番大事なことです。
 
しっかりと時間をつくって全員で取り組むべきことですね。
 
時間は有限ですね。
 
今日一日朗らかに安らかに喜んで進んで働きます。
 
今日の論語はこちらです。
 
今日の孟子はこちらです。
 
今日の倫理はこちらです。
 
昨年の自分はこちらです。
 
明るい笑顔「ありがとう」架け橋に