窪田 幸雄@名入れ印刷ばっかりする贈答品屋さん

旭川市で名入れ中心の贈答品屋クボタ贈商とWEB販売事業ニムリスにて修行中。旭川地域ポータルサイト「いいあさひかわ」も運営。新規事業で遊びながらやるクリエイターのためのシルクスクリーン工房を自作中。武士道を読んでいるうちに論語にはまりさらに孟子などを読みながら自己研鑽中。継続して学ぶこと続けなければいけませんね笑

あなたに会えてうれしい|5月6日

 

f:id:bonozo0218:20200506093704j:plain

 
#おは戦20506ms #愛拶0506 #旭川 #朝勉 #朝活 #コーチン
 
あなたに会えてうれしい
 
「Nice to meet you.」―――自分が調子良く人と係わっている時は、こんな気持ちが先に立っている。でも最初からその気持ちが持てる相手ばかりではないことは言うまでもない。どうやってその気持ちを持っていっているのか、と考えてみると、「そういう気持ちになると決める」と「本当に」思うだけのような気がする。相手の長所を見つけたり、出会いの意義を見つけたりするのはその後のほうが簡単だから。
 
5月6日、コーチング一日一話(今日から始める「気づき」の365項目)の言葉です。
 
おはようございます。
 
昨日はいろいろなサイトのアクセスチェックをしてみました。
 
実際毎日自分の勉強のために一日一言を打って覚えられるかをためしているだけなのにアクセスが欲しくなったりします。
 
今日のコーチングを読むと自分が浅はかなだと感じてしまいますね。
 
やると決めたのは自分なのに半年近くなると欲ばってアクセスが欲しくて意味があるのかないのかを考えたりしている。
 
人の出会いもまさしくそうですね。
 
自分の考え次第で相手の印象は大きく変わります。
 
わかっているはずなんですがね。
 
いつまでも浅い人間だと反省しました。
 
今日も一日がんばります。

コーチング一日一話 今日から始める「気づき」の365項目