窪田 幸雄@名入れ印刷ばっかりする贈答品屋さん

旭川市で名入れ中心の贈答品屋クボタ贈商とWEB販売事業ニムリスにて修行中。旭川地域ポータルサイト「いいあさひかわ」も運営。新規事業で遊びながらやるクリエイターのためのシルクスクリーン工房を自作中。武士道を読んでいるうちに論語にはまりさらに孟子などを読みながら自己研鑽中。継続して学ぶこと続けなければいけませんね笑

最後はエイヤッ!理屈じゃない|5月13日

 

f:id:bonozo0218:20200513072027j:plain

 
#おは戦20513ms #愛拶0513 #旭川 #朝勉 #朝活 #コーチン
 
最後はエイヤッ!理屈じゃない
 
情報はすべて集めた。進む方向は見えた。しかし、前進するにはまだ何か足りないような‥‥。世の中には、情報も十分ではなく、前方も霧が立ちこめているのに、「行ける」という気持ちだけで進んでします人もいます。僕はそういう人がずっとうらやましかった。年を取れば取るほど、そうできなくなるかもしれないと恐れてきた。ところが四十代後半になって、ようやく理屈じゃねぇなぁ、って思えるようになってきた。VIVA中年!
 
5月13日、コーチング一日一話(今日から始める「気づき」の365項目)の言葉です。
 
おはようございます。
 
朝っぱらからVIVA中年と打ち込むのは抵抗がありますね(笑)
 
行けると思ってしまうタイプの人間ですが、最近周りが止めてくれます。
 
でも結局は行っているかもしれませんね。
 
とにかくやりたい、やってみたいと思うことはそういう方向に人間はもっていくものです。
 
自分の感覚は年齢不相応だとしたらちょっとやばい。
 
実際中年なんですから体は衰えていると思いますので走ったりするのは気をつけたいと思います。
 
今日も一日がんばります。

コーチング一日一話 今日から始める「気づき」の365項目