復興時の対応|11月22日
復興時の対応
2016年4月に発生した熊本地震のとき、当社所有の大型店舗が壊滅的な災害を被りました。
それでも私は即決で再建に着手しました。相見積もりとらず、即対応できる業者に依頼しました。非常事態の対応が、その後を左右するからです。早くて悪いこと何もありません。
11月22日、凡事徹底「一日一話」 「後味のよい人生」を送るために 鍵山秀三郎 (著), 亀井民治 (編集)
非常事態の対応が大事。
たしかにと思うことです。
自社でもたくさんのミスが発生しています。
自分で考えるで改善すべきか従業員に考えさせるべかを悩んだのですが。
やはり自分で考えて指示することにします。
職場は学びの場ということもありますが早く対応すべきだと感じました。
今日一日朗らかに安らかに喜んで進んで働きます。
今日の論語はこちらです。
今日の孟子はこちらです。
今日の倫理はこちらです。
昨年の自分はこちらです。
明るい笑顔「ありがとう」架け橋に
- 作者: 鍵山秀三郎,亀井民治
- 出版社/メーカー: PHP研究所
- 発売日: 2019/04/10
- メディア: 単行本
- この商品を含むブログを見る