窪田 幸雄@名入れ印刷ばっかりする贈答品屋さん

旭川市で名入れ中心の贈答品屋クボタ贈商とWEB販売事業ニムリスにて修行中。旭川地域ポータルサイト「いいあさひかわ」も運営。新規事業で遊びながらやるクリエイターのためのシルクスクリーン工房を自作中。武士道を読んでいるうちに論語にはまりさらに孟子などを読みながら自己研鑽中。継続して学ぶこと続けなければいけませんね笑

無力感からの脱出|8月3日

 

f:id:bonozo0218:20200803071045j:plain

 
#朝レン20803ag 🌛 #朝活レンジャー #愛拶20803 #旭川 #朝勉 #朝活 #コーチン
 
無力感からの脱出
 
やってもやってもうまくいかないとき、「あー、なにをやってもうまくいかないや」と無力感に陥ってしまいます。とことが、「何をやってみたの?」と聞いてみると、難しいことをわざわざやっては失敗している。きっとだめだという自分の予想通りになるように、わざわざ難しいことを選ぶ傾向がないかどうか、要チェックです。無力感から脱するには、どんな小さなことでもうまくいくことを選ぶこと、この成功体験が次へのバネになります。
 
8月3日、コーチング一日一話(今日から始める「気づき」の365項目)の言葉です。
 
おはようございます。
 
考え方は一種のクセですからよく見極めないといけませんね。
 
自分も含め言い訳体質になっていないか今一度確認してみた方がいい。
 
明日までの仕事をやらないようにわざわざ優先順位を後にしていたりすることもあります。
 
全員でコミュニケーションを取りながらそういうことをしていないか、そういう考え方をしていないか、考える必要がありそうですね。
 
今日も一日がんばります。

コーチング一日一話 今日から始める「気づき」の365項目