窪田 幸雄@名入れ印刷ばっかりする贈答品屋さん

旭川市で名入れ中心の贈答品屋クボタ贈商とWEB販売事業ニムリスにて修行中。旭川地域ポータルサイト「いいあさひかわ」も運営。新規事業で遊びながらやるクリエイターのためのシルクスクリーン工房を自作中。武士道を読んでいるうちに論語にはまりさらに孟子などを読みながら自己研鑽中。継続して学ぶこと続けなければいけませんね笑

宿題の好きな人|5月25日

 

f:id:bonozo0218:20200525070904j:plain

 
#おは戦20525mg 🌛 #愛拶0525 #旭川 #朝勉 #朝活 #コーチン
 
宿題の好きな人
 
「宿題の嫌いな人」と反対に、宿題を楽しみにしているクライアントの方もいます。いつも自分から「今日も宿題は?」と催促してきます。そして次回には詳細なレポートをまとめてくるのです。そして得意気に報告してくれます。どうも自分がやったことを全部話して承認してくれる相手がコーチしかいないようなのです。もしコーチングを受けていなかったら、このエネルギーはどこに行ってたんだろ???
 
5月25日、コーチング一日一話(今日から始める「気づき」の365項目)の言葉です。
 
おはようございます。
 
これもまた大いなる問題かもしれませんね。
 
社交的ではないのでしょうね。
 
コーチングを通して自分を見つめ直すよい機会にしてくれればと思いました。
 
私は今まで一度も宿題が好きと思ったことはありませんが(笑)
 
今日も一日がんばります。

コーチング一日一話 今日から始める「気づき」の365項目