窪田 幸雄@名入れ印刷ばっかりする贈答品屋さん

旭川市で名入れ中心の贈答品屋クボタ贈商とWEB販売事業ニムリスにて修行中。旭川地域ポータルサイト「いいあさひかわ」も運営。新規事業で遊びながらやるクリエイターのためのシルクスクリーン工房を自作中。武士道を読んでいるうちに論語にはまりさらに孟子などを読みながら自己研鑽中。継続して学ぶこと続けなければいけませんね笑

最も印象深いロケーション|5月4日

 

f:id:bonozo0218:20200504091141j:plain

 
#おは戦20504mg #愛拶0504 #旭川 #朝勉 #朝活 #コーチン
 
最も印象深いロケーション
 
いままで自分が受けたコーチングセッションの場所で最も印象深いのは、ジョン・グリンダー氏のセッションでした。カルフォリニア州サンタクルーズの海岸に近いカフェで落ち合い、そこで少し話をした後に「いいところに行こう」と言うのでついていくと、海岸の岩場で、三方は岩で囲まれて誰からも見られず、海のほうだけは気持ちよく開かれている、自然の隠れ家みたいなところでした。それだけでハイになってしましました。
 
5月4日、コーチング一日一話(今日から始める「気づき」の365項目)の言葉です。
 
おはようございます。
 
記憶ということを考えると場所なども強い印象に残ります。
 
場所や音楽、何かきっかけになる文字でその時のことが鮮明なる。
 
どんな質問だと記憶に残るでしょうか?
 
①人にプレゼントするならどんな本か?
 
②半年の間で生にもっとも影響を与えた一万円未満の買物はなにか?
 
③失敗や失敗と思われたが、あとで考えると成功だった「好きな失敗」?
 
④巨大看板で告知できるとしたら何という文字を入れたいか?
 
⑤今までで一番価値のあった投資は?
 
⑥自分に関して気に入っているけどやめられない習慣は?
 
⑦過去五年間であなたの人生を改善してくれた新しい信念、行動、習慣は?
 
⑧これから働く学生にむける言葉は?
 
⑨業界、専門分野での助言で適切ではないと思うものは?
 
⑩過去五年間で「ノー」と言えるようになったことは?
 
⑪集中できなくなったときどうしてますか?
 
様々な質問から記憶に残たっり新しい方向性が見えてくるものですね。
 
今日も一日がんばります。

コーチング一日一話 今日から始める「気づき」の365項目