窪田 幸雄@名入れ印刷ばっかりする贈答品屋さん

旭川市で名入れ中心の贈答品屋クボタ贈商とWEB販売事業ニムリスにて修行中。旭川地域ポータルサイト「いいあさひかわ」も運営。新規事業で遊びながらやるクリエイターのためのシルクスクリーン工房を自作中。武士道を読んでいるうちに論語にはまりさらに孟子などを読みながら自己研鑽中。継続して学ぶこと続けなければいけませんね笑

脳をリラックスさせるには|7月8日

 

f:id:bonozo0218:20200708052231j:plain

 
#朝レン20708js 🌊 #朝活レンジャー #愛拶0708 #旭川 #朝勉 #朝活 #コーチン
 
脳をリラックスさせるには
 
脳をリラックスさせるには、五感を使うのが効果的。それも普段あまり使っていない感覚を使うほうが、バランスがとれていいのです。普段は視覚や聴覚を使っていることが多のでは?触覚や嗅覚、身体感覚を使ってみましょう。犬をなでたり、土いじりをする(触覚)。アロマオイルをお風呂にたらしたり、お香をたく(嗅覚)。散歩や温泉、カラオケで大声を出す(身体感覚)。「あー、心地いい!」と感じることが脳をリラックスさせます。
 
7月8日、コーチング一日一話(今日から始める「気づき」の365項目)の言葉です。
 
おはようございます。
 
脳が疲れるまで何か考えるのもたまにはいいものだと思います。
 
考えると寝れなくなる人がたまに羨ましい。
 
私は思考が停止して眠くなるタイプです。
 
知らず知らずにストレスをためてしまうタイプなのでしょうか。
 
今日も一日頭を使う研修です。
 
しっかり考えて悩みたいと思います
 
しかし、ZOOMで一日研修できる時代になってしまったんですね。
 
ものすごいスピードで世の中が変わっている気がします。
 
今日も一日がんばります。

コーチング一日一話 今日から始める「気づき」の365項目