窪田 幸雄@名入れ印刷ばっかりする贈答品屋さん

旭川市で名入れ中心の贈答品屋クボタ贈商とWEB販売事業ニムリスにて修行中。旭川地域ポータルサイト「いいあさひかわ」も運営。新規事業で遊びながらやるクリエイターのためのシルクスクリーン工房を自作中。武士道を読んでいるうちに論語にはまりさらに孟子などを読みながら自己研鑽中。継続して学ぶこと続けなければいけませんね笑

自分の身体の声、聞いていますか?|8月5日

 

f:id:bonozo0218:20200806071304j:plain

 
#朝レン20806am 🌴 #朝活レンジャー #愛拶20806 #旭川 #朝勉 #朝活 #コーチン
 
自分の身体の声、聞いていますか?
 
私たちは日々「やらなければならないこと」に追われています。やらなければならないことをやっていると、社会的には適応していますから、問題は起こりません。でもそれだけでは自分の人生は死んでしまいます。そんな時にサインを出すのがまず身体。風邪をひいたり、お腹をこわしたり、どこかに不調がある時には、「やらなければならないことに追われて、やりたいことが後まわしになっていないだろうか?」と自分を振り返ってみるチャンス。
 
8月5日、コーチング一日一話(今日から始める「気づき」の365項目)の言葉です。
 
おはよございます。
 
はい、常にやらなければならないこと、やれねばいけないことに追われています。
 
身体どんなにサインをだそうともやらねばならない。
 
でも、やりたいことも同時進行しています。
 
なにがいいのかわかりませんがやれていれば自分が喜びを感じます。
 
でも、何のためには考えなければなりませんね。
 
今日も一日がんばります。

コーチング一日一話 今日から始める「気づき」の365項目