窪田 幸雄@名入れ印刷ばっかりする贈答品屋さん

旭川市で名入れ中心の贈答品屋クボタ贈商とWEB販売事業ニムリスにて修行中。旭川地域ポータルサイト「いいあさひかわ」も運営。新規事業で遊びながらやるクリエイターのためのシルクスクリーン工房を自作中。武士道を読んでいるうちに論語にはまりさらに孟子などを読みながら自己研鑽中。継続して学ぶこと続けなければいけませんね笑

二つの未来画面を比較する|5月26日

 

f:id:bonozo0218:20200526065157j:plain

 
#おは戦20526mk 🔥 #愛拶0526 #旭川 #朝勉 #朝活 #コーチン
 
二つの未来画面を比較する
 
もし相手がAの行動とBの行動をとった場合のどちらが良いか迷っている、などという場合に、実際に目の前に大きなスクリーンをイメージしてもらい、それを左右二分割します。そして左にはA、右にBを実行した場合の未来映像を書いてもらい、それぞれの特徴を比較してもらいます。ただ言葉で長々と話していくよりも鮮明に比較対照ができ、AにするかBにするか判断しやすくなります。
 
5月26日、コーチング一日一話(今日から始める「気づき」の365項目)の言葉です。
 
おはようございます。
 
どちらかに迷っている人というにもいるかもしれませんね。
 
私のイメージ不足ですがうまく伝えるのが難しいです。
 
研究が必要ですね。
 
いろいろな分岐点がありますが実際本人にしか決めることができませんしね。
 
コーチはいらぬイメージをしないでクライアントに伝えていくことに集中しないといけません。
 
迷ってる人にはイメージして見てと伝えてみます。
 
今日も一日がんばります。

コーチング一日一話 今日から始める「気づき」の365項目