窪田 幸雄@名入れ印刷ばっかりする贈答品屋さん

旭川市で名入れ中心の贈答品屋クボタ贈商とWEB販売事業ニムリスにて修行中。旭川地域ポータルサイト「いいあさひかわ」も運営。新規事業で遊びながらやるクリエイターのためのシルクスクリーン工房を自作中。武士道を読んでいるうちに論語にはまりさらに孟子などを読みながら自己研鑽中。継続して学ぶこと続けなければいけませんね笑

 

f:id:bonozo0218:20200524072551j:plain

 
#おは戦20524mn 🍨 #愛拶0524 #旭川 #朝勉 #朝活 #コーチン
 
宿題の嫌いな人
 
僕のクライアントで宿題の大嫌いな人がいます。最初のうちは、小さめの宿題をする、相手に選ばせる等いろいろ工夫しようとしましたが、一度も実行してこないのです。ところが宿題以外のセッション中に話したテーマではかなり成果をあげてくるのです。そこで「私はもう宿題は出しません。あなたがセッション中に納得したことを、ただ実行してください」と伝えました。いまその人の会社は売上げ五割増しです。
 
5月24日、コーチング一日一話(今日から始める「気づき」の365項目)の言葉です。
 
おはようございます。
 
まさしくそうなんですよね~と思います。
 
こういう宿題とかは習慣として身につかない人には意味のないことです。
 
勉強は覚えればいいだけでその引出しをうまく出せる人が頭いいわけです。
 
私もいろいろなセミナーや勉強会に出ておりますがどんなに宿題をやっても頭に入らなければ意味ありませんね。
 
どんなにがんばってもやり方を間違っていてはいけませんね。
 
学校の勉強も勉強のやり方を常に教えてくれた方がいいんですけどねと思います。
 
今日も一日がんばります。

コーチング一日一話 今日から始める「気づき」の365項目