窪田 幸雄@名入れ印刷ばっかりする贈答品屋さん

旭川市で名入れ中心の贈答品屋クボタ贈商とWEB販売事業ニムリスにて修行中。旭川地域ポータルサイト「いいあさひかわ」も運営。新規事業で遊びながらやるクリエイターのためのシルクスクリーン工房を自作中。武士道を読んでいるうちに論語にはまりさらに孟子などを読みながら自己研鑽中。継続して学ぶこと続けなければいけませんね笑

目標を下げる勇気|5月15日

 

f:id:bonozo0218:20200515065358j:plain

 
#おは戦20515mk #愛拶0515 #旭川 #朝勉 #朝活 #コーチン
 
目標を下げる勇気
 
100m15秒を目標とすると同意した人が、実際は80m走っただけでへたりこんでしまった。こんな時どこまで目標を下げる勇気を持てますか?100m30秒?100m完走?50m15秒?無理があるとわかった時は、思い切って10mダッシュくらいまで下げてしまったほうがエネルギーは高まります。100mにも15秒にもこだわる必要はないのです。そして達成したら、そのエネルギーで目標を上げていきます。
 
5月15日、コーチング一日一話(今日から始める「気づき」の365項目)の言葉です。
 
おはようざいます。
 
目標を下げる。
 
今年度の経営計画は下降修正は仕方がないですね。
 
しかし、固定費がありますから大変です。
 
バランスとっても重要ですね。
 
売上の修正値と固定費の修正値をしっかり頭にいれないと。
 
小さな目標値を積み重ねていくようにした方がいいということですね。
 
何事もバランスを取りながら経営もコーチングも行っていきたいと思います。
 
今日も一日がんばります。

コーチング一日一話 今日から始める「気づき」の365項目