窪田 幸雄@名入れ印刷ばっかりする贈答品屋さん

旭川市で名入れ中心の贈答品屋クボタ贈商とWEB販売事業ニムリスにて修行中。旭川地域ポータルサイト「いいあさひかわ」も運営。新規事業で遊びながらやるクリエイターのためのシルクスクリーン工房を自作中。武士道を読んでいるうちに論語にはまりさらに孟子などを読みながら自己研鑽中。継続して学ぶこと続けなければいけませんね笑

シングルセッション|5月14日

 

f:id:bonozo0218:20200514071212j:plain

 
#おは戦20514mm #愛拶0514 #旭川 #朝勉 #朝活 #コーチン
 
シングルセッション
 
アメリカのサイコセラピー患者で、一回のセッションに来ただけで二回目以降来なかった人の追跡調査がある。驚くべきことに、不満足だから来なかったのではなく、一回で満足してしまった人が78%を占めていたのだ。一回のセッションでの可能性を示唆している。コーチング関係が長続きしているクライアントとは、一回目のセッションが良かった場合が多いような気がする。
 
5月14日、コーチング一日一話(今日から始める「気づき」の365項目)の言葉です。
 
おはよございます。
 
しかし、これがビジネスの場合は他のことも考えなければいけないかもしれませんね。
 
でも、導けたのならコーチとしては成功だしお役立ちできている。
 
ありがたいことです。
 
役に立っているというこは違う場面でまた良いことがあるということです。
 
人の話し聞き、クライアントが前向きに物事に取り組んでいくというのは良いことです。
 
今日一日がんばります。

コーチング一日一話 今日から始める「気づき」の365項目