窪田 幸雄@名入れ印刷ばっかりする贈答品屋さん

旭川市で名入れ中心の贈答品屋クボタ贈商とWEB販売事業ニムリスにて修行中。旭川地域ポータルサイト「いいあさひかわ」も運営。新規事業で遊びながらやるクリエイターのためのシルクスクリーン工房を自作中。武士道を読んでいるうちに論語にはまりさらに孟子などを読みながら自己研鑽中。継続して学ぶこと続けなければいけませんね笑

自分を変えるのは自分しかいない|5月12日

 

f:id:bonozo0218:20200512065900j:plain

 
#おは戦20512mg #愛拶0512 #旭川 #朝勉 #朝活 #コーチン
 
自分を変えるのは自分しかいない
 
当たり前のことですよね。ところが「本当に変わっちゃてもいいの?変わらなくてもいいんじゃない?いま持っているものに満足すれば」という声が聞こえてしますんですよね。どういう自分でいたいという明確なイメージや意志がない場合のほうが多いわけです。なりたくない自分がいて、なりたい自分がはっきりしないというのは問題であります。本当にどういう自分になってもいいという許し。これも自分でしか与えられませんね。
 
5月12日、コーチング一日一話(今日から始める「気づき」の365項目)の言葉です。
 
おはようございます。
 
最近はやはりネガティブな話題も多いし思考が暗くなりがちですね。
 
知らず知らずのうちに子供達にもそういう影響を与えているかもしれませんね。
 
規制が解除されていく地域が羨ましいく思えたり、特定の地域の人に来て欲しくないと思ったり実によからぬ考えが浮かぶ訳です。
 
こういう考えを持たない人間になりたい。
 
そう思います。
 
よけな事を考えないようなします。
 
なりたい自分は想像できます。
 
今日も一日がんばります。

コーチング一日一話 今日から始める「気づき」の365項目