窪田 幸雄@名入れ印刷ばっかりする贈答品屋さん

旭川市で名入れ中心の贈答品屋クボタ贈商とWEB販売事業ニムリスにて修行中。旭川地域ポータルサイト「いいあさひかわ」も運営。新規事業で遊びながらやるクリエイターのためのシルクスクリーン工房を自作中。武士道を読んでいるうちに論語にはまりさらに孟子などを読みながら自己研鑽中。継続して学ぶこと続けなければいけませんね笑

不安も脳のクセ|5月11日

 

f:id:bonozo0218:20200511070545j:plain

 
#おは戦20511mg #愛拶0511 #旭川 #朝勉 #朝活 #コーチン
 
不安も脳のクセ
 
不安も繰り返し出てくると、原因を性格のせいにしたくなります。そして人格改造!? いやいや、そんな大きく考えずに、不安を和らげる飴玉をなめるクセをつけ加えましょう。「不安は武者震いのようなものだ」「不安は絶対うまくやりたいという強い思いのなせる業だ」「不安は単に息が浅くなっているだけだ。深呼吸」などなんでも良いのですが、不安が一個でたらすぐこの飴を一個なめるクセがつくと、「不安への不安」が消えます。
 
5月11日、コーチング一日一話(今日から始める「気づき」の365項目)の言葉です。
 
おはよございます。
 
最後の”不安への不安”というのが今の世の中の状況をすごくよく表していると思います。
 
だれもが経験のない状態ですから不安です。
 
わからないからさらに不安。
 
嫌な脳のクセがついていまいそうですね。
 
しかし、仕事をする上ではそういう脳はいけませんね。
 
しっかりと深呼吸して前へ前へですね。
 
世の中のため、人のためになることを考えなければいけませんね~。
 
今日も一日がんばります。
 
明るい笑顔「ありがとう」の架け橋に

コーチング一日一話 今日から始める「気づき」の365項目