窪田 幸雄@名入れ印刷ばっかりする贈答品屋さん

旭川市で名入れ中心の贈答品屋クボタ贈商とWEB販売事業ニムリスにて修行中。旭川地域ポータルサイト「いいあさひかわ」も運営。新規事業で遊びながらやるクリエイターのためのシルクスクリーン工房を自作中。武士道を読んでいるうちに論語にはまりさらに孟子などを読みながら自己研鑽中。継続して学ぶこと続けなければいけませんね笑

あとワンクリック|5月9日

 

f:id:bonozo0218:20200509072949j:plain

 
#おは戦20509md #愛拶0509 #旭川 #朝勉 #朝活 #コーチン
 
あとワンクリック
 
「七転び八起き」と言うのは簡単だが、三回も転んだら「こりゃもう駄目だ」と思うほうが簡単だ。コーチングが思ったように進まない時も、「この人はやる気がない」とか「このコーチングは失敗」と全否定したくなる。しかし、実際に転んでいるのは、まさにその否定的考え「だけ」だ。八起き目は逆転満塁ホームランを打つことではなく、「他に何ができる?」というボタンをワンクリックするだけだ。
 
5月9日、コーチング一日一話(今日から始める「気づき」の365項目)の言葉です。
 
おはようございます。
 
否定的な考えばかり浮かぶ今の情勢です。
 
楽観視もできないというのはたしかにそうです。
 
でも、頭の中がそれで埋め尽くされのはよくありませんね。
 
否定的な考え方をしない方法を教えられた気がしました。
 
「他に何ができる?」
 
いい言葉です。
 
ちょっとこれを今日は使ってみたいと思います。
 
今日も一日がんばります。

コーチング一日一話 今日から始める「気づき」の365項目