窪田 幸雄@名入れ印刷ばっかりする贈答品屋さん

旭川市で名入れ中心の贈答品屋クボタ贈商とWEB販売事業ニムリスにて修行中。旭川地域ポータルサイト「いいあさひかわ」も運営。新規事業で遊びながらやるクリエイターのためのシルクスクリーン工房を自作中。武士道を読んでいるうちに論語にはまりさらに孟子などを読みながら自己研鑽中。継続して学ぶこと続けなければいけませんね笑

ホテルでコーチング|5月3日

 

f:id:bonozo0218:20200331062009j:plain

 
#おは戦20503mn #愛拶0503 #旭川 #朝勉 #朝活 #コーチン
 
ホテルでコーチン
 
都心で面談コーチングをする時に、いままでは話が第三者に聞かれないようにと小会議室を使っていました。でもその場所によって気持ちがウキウキすることはありませんでした。ある社長さんとたまたま高級感のあるシティホテルのラウンジでコーチングすることになったのですが、そこで大きめのソファに体を沈めるだけでなんだかいい感じ。十億単位の話をすることが当たり前の感覚に不思議となってしますのでした。
 
5月3日、コーチング一日一話(今日から始める「気づき」の365項目)の言葉です。
 
おはようございます。
 
場の雰囲気も大切なことかもしれませんね。
 
今は気持ちがどうしても荒んでしまうステイホーム期間となりがちですが家のいろいろな場所で仕事をするというのもいいかもしれませんね。
 
昨日はZOOMで初めて懇談会をしましたが人の話をしっかり聴ける良い機会でした。
 
同時に喋ると聞きずらいのでだれかが話すと誰かが話をやめる。
 
だれが何を話ししたか覚えているものです。
 
こういうコミュニティが今後増えていくんでしょうね。
 
今日も一日がんばります。

コーチング一日一話 今日から始める「気づき」の365項目