窪田 幸雄@名入れ印刷ばっかりする贈答品屋さん

旭川市で名入れ中心の贈答品屋クボタ贈商とWEB販売事業ニムリスにて修行中。旭川地域ポータルサイト「いいあさひかわ」も運営。新規事業で遊びながらやるクリエイターのためのシルクスクリーン工房を自作中。武士道を読んでいるうちに論語にはまりさらに孟子などを読みながら自己研鑽中。継続して学ぶこと続けなければいけませんね笑

ベストパフォーマンスイメージ|4月3日

 

f:id:bonozo0218:20200331062009j:plain

 
#おは戦20403ak #愛拶0403 #旭川 #朝活 #朝勉 #コーチング  #北海道 #みんなのブログ
 
ベストパフォーマンスイメージ
 
クライアントに「あなたが最も自分らしさを発揮して、良い結果を出している時の特徴を教えてください」と聞くことにしている。成果主義の強い、ある女性販売会社の経営者にこの質問をした時に帰ってきた答えは、意外にも「マザーテレサの母親的愛情を思い起こせている時」だった。「そう言えば最近忘れているな‥」と、少しトーンが変わって、何かを取り戻したような顔つきに見える。そんな瞬間が好きです。
 
4月3日、コーチング一日一話(今日から始める「気づき」の365項目)の言葉です。
 
おはようございます。
 
コーチング一日一話は4人の作者からなっていますがまたトーンがそれこそ違いますね。
 
この質問は実にいい質問だなぁと思いました。
 
自分ならどうなのか。
 
人に煽られても話を聞き冷静でいられる心持ちでいる時かな?と思います。
 
自分の状態次第で沸点は低くなったり高くなったりします。
 
今していることがあるのに違うことを話かけられたりとか。
 
とくに経営のことについては低めですね。
 
経営者なのにとか。
 
そんな時にも冷静でいられる自分でいるときがベストですかね。
 
早速今日みんなに来てみようっと。
 
今日も一日がんばります。

コーチング一日一話 今日から始める「気づき」の365項目