窪田 幸雄@名入れ印刷ばっかりする贈答品屋さん

旭川市で名入れ中心の贈答品屋クボタ贈商とWEB販売事業ニムリスにて修行中。旭川地域ポータルサイト「いいあさひかわ」も運営。新規事業で遊びながらやるクリエイターのためのシルクスクリーン工房を自作中。武士道を読んでいるうちに論語にはまりさらに孟子などを読みながら自己研鑽中。継続して学ぶこと続けなければいけませんね笑

第一声|4月2日

 

f:id:bonozo0218:20200217072815j:plain

 
#おは戦20402am #愛拶0402 #旭川 #朝活 #朝勉 #コーチング  #北海道 #みんなのブログ
 
第一声
 
ハワイ在住のスピリチュアル系コーチでスーザンという知人がいます。彼女が電話を出る時の第一声はただ「ハロー、スーザン」とゆっくり言うだけなのですが、とっても深く温かみのある声で、聞いた瞬間に全身の力がすっと抜けます。第一声の響きだけでその後の会話の雰囲気が創られるのだと実感したので、「はい、青木です」はまず背筋を伸ばして気持ちを込めて言うようにしてます。
 
4月2日、コーチング一日一話(今日から始める「気づき」の365項目)の言葉です。
 
おはようございます。
 
特に朝の第一声は大事にしなければなりませんね。
 
声に気を使うということを気にしたことがありません。
 
でも、そう感じる人がいるのならば実践してみる必要があるかもしれません。
 
朝のニュース、昼のニュース、夜のニュース。
 
気持ちが上がる話題はありませんね。
 
外に出て散歩したりするのがいいかもしれません。
 
先行きの不安はつきませんが今日も一日がんばります。

コーチング一日一話 今日から始める「気づき」の365項目