窪田 幸雄@名入れ印刷ばっかりする贈答品屋さん

旭川市で名入れ中心の贈答品屋クボタ贈商とWEB販売事業ニムリスにて修行中。旭川地域ポータルサイト「いいあさひかわ」も運営。新規事業で遊びながらやるクリエイターのためのシルクスクリーン工房を自作中。武士道を読んでいるうちに論語にはまりさらに孟子などを読みながら自己研鑽中。継続して学ぶこと続けなければいけませんね笑

死を思う|2月29日

 

f:id:bonozo0218:20200229070205j:plain

 
死を思う
 
生まれたものに死は必ず来る。死せるものは必ずまた生まれる。避けられないことを嘆いていてはいけない。
生まれる前には、存在は人の感覚で明らかでない。生まれてから死ぬまでの間だけ明らかであり、死とともに、また明らかでなくなる。ここになんの悲しむべきことがあろう。
生きているものすべてのなかに住む”かれ”は、永遠にうちこわされることがない。だから何者のためにも、けっしてなげくことはないのだ。
 
バガヴァド・ギーター
 
おはようございます。
 
なんと、2月29日で今日のコーチングのページがないということで”座右の銘”から微妙に長いものをピックアップしました。
 
常に環境は変わるということを肝に銘じなければいけません。
 
人間、いつどうなるかなんてわからないのに生きることは忘れています。
 
生きるものすべてに住む”かれ”は死ということでしょうか。
 
生まれる感覚もなく、死からはまたなんの感覚もない。
 
その間の生きている時にしか存在はない。
 
それなのに今を大切に過ごしてはいない。
 
なんでもとにかくやってみることが大切でやらない理由をさがすのはもったいないですね。
 
今日も一日がんばります。

座右の銘―意義ある人生のために

座右の銘―意義ある人生のために