窪田 幸雄@名入れ印刷ばっかりする贈答品屋さん

旭川市で名入れ中心の贈答品屋クボタ贈商とWEB販売事業ニムリスにて修行中。旭川地域ポータルサイト「いいあさひかわ」も運営。新規事業で遊びながらやるクリエイターのためのシルクスクリーン工房を自作中。武士道を読んでいるうちに論語にはまりさらに孟子などを読みながら自己研鑽中。継続して学ぶこと続けなければいけませんね笑

目標管理、三つのステップ|2月5日

f:id:bonozo0218:20200206080811j:plain

 
#みんなのブログ #コーチング #コーチング一日一話 #凡事徹底 #北海道 #旭川 #みてみて
 
目標管理、三つのステップ
 
今日、多くの企業で「目標管理制度」が多く導入されています。しかし、効果をあげていない会社も少なくありません。①目標の設定、②達成を目指す取り組み(過程)③評価、という三つのステップの中で、第三の結果を評価する部分だけが、目標管理だと勘違いしているケースが多いのです。コーチングは、三つのステップすべてで機能しますが、最も活用しいてほしのは設定の段階です。
 
2月5日、コーチング一日一話の今日の言葉です。
 
おはようございます。
 
一日一日の目標設定を具体的にすることが大切なんでしょうね。
 
漠然と今日はこうしますではいけないのかもしれません。
 
5分でも10分でも時間をとって設定することが大事かもしれません。
 
達成できたらほめることなんでしょうね。
 
今日も一日がんばります。
 

コーチング一日一話 今日から始める「気づき」の365項目