窪田 幸雄@名入れ印刷ばっかりする贈答品屋さん

旭川市で名入れ中心の贈答品屋クボタ贈商とWEB販売事業ニムリスにて修行中。旭川地域ポータルサイト「いいあさひかわ」も運営。新規事業で遊びながらやるクリエイターのためのシルクスクリーン工房を自作中。武士道を読んでいるうちに論語にはまりさらに孟子などを読みながら自己研鑽中。継続して学ぶこと続けなければいけませんね笑

部下の立場に立つ|1月14日

f:id:bonozo0218:20200118174452j:plain

#みんなのブログ #コーチング #コーチング一日一話 #凡事徹底 #北海道 #旭川 #みてみて
 
部下の立場に立つ
 
「どうしてこんなことがわからないんだ」と叫んだところで、コミュニケーションは進みません。自分を基準に物事を考えるのではなく、自分とは経験や知識も異なる、世代も考え方も違う「部下の立場」に立って、わかりやすく情報を伝える努力が上司には求められます。部下に対するマーケティングが不可欠。関心のある話題をつかめば、話がはずみ、さらに理解が広がるという好循環が生まれます。
 
1月14日、コーチング一日一話の言葉です。
 
相手の立場や状況に立つことが大事ですね。
 
そうでなければコミュニケーションなど取れるわけありませんね~。