窪田 幸雄@名入れ印刷ばっかりする贈答品屋さん

旭川市で名入れ中心の贈答品屋クボタ贈商とWEB販売事業ニムリスにて修行中。旭川地域ポータルサイト「いいあさひかわ」も運営。新規事業で遊びながらやるクリエイターのためのシルクスクリーン工房を自作中。武士道を読んでいるうちに論語にはまりさらに孟子などを読みながら自己研鑽中。継続して学ぶこと続けなければいけませんね笑

水の泡|12月9日

 

f:id:bonozo0218:20191209071317j:plain

 
#みんなのブログ #鍵山秀三郎 #後味のよい人生 #凡事徹底 #北海道 #旭川 #みてみて
 
水の泡
 
私でも掃除をしたくない日がなかったわけではありません。そんな日でも、とりあえず掃除場所までは行くようににしてきました。
そうすると、やる気のないときでも、少々体調が悪いときでも、自然とやる気が出てきました。
もし私が家を出る行動を家を出る行動を起こさなければ、せっかくいままで続けた掃除が水の泡になっていたことでしょう。
 
12月9日、凡事徹底「一日一話」 「後味のよい人生」を送るために 鍵山秀三郎 (著), 亀井民治 (編集)
 
おはようございます。
 
続けるという行動がいかに難しいかわかりますね。
 
習慣にするためには時間がかかります。
 
なんとしてでも続けることが大事なんでしょうね。
 
12月となると会合も多く大変ですが、体調管理しながら乗り切りたいと思います。
 
今日一日朗らかに安らかに喜んで進んで働きます。
 
今日の論語はこちらです。
 
今日の孟子はこちらです。
 
今日の商いの話はこちらです。
 
今日の倫理はこちらです。
 
今日の孫子はこちらです
 
昨年の自分はこちらです。
 
明るい笑顔「ありがとう」架け橋に
 
 

凡事徹底「一日一話」 「後味のよい人生」を送るために

凡事徹底「一日一話」 「後味のよい人生」を送るために