窪田 幸雄@名入れ印刷ばっかりする贈答品屋さん

旭橋を愛する旭川市民です。 旭橋そばのカレンダー名入れ印刷屋の株式会社クボタ贈商とカレンダー名入れWEB販売の株式会社ニムリスにて人生修行中です。 旭川地域ポータルサイト「いいあさひかわ」もどうにかしたい今日この頃です。 武士道の言葉が好きです。「義、勇、仁、礼、誠、名誉、忠義」 #旭川 #印刷 #Tシャツ #いいあさひかわ #旭橋 #名言 #釣り

街をきれいに|12月2日

 

f:id:bonozo0218:20191202065636j:plain

 
街をきれいに
 
行政に予算がなければ、せめて自分たちが住んでいる街くらい、自分たちの手で掃除する気持ちを持ちたいものです。行政頼み一辺倒では、一歩も前へ進みません。予算がなければないなりに、自分たちにできる方法があります。
たとえば、自宅の両端まで掃除する。このこと自体は小さな一歩かもしれませんが、その姿勢が町を変える大きなきっかけとなります。
 
12月1日、凡事徹底「一日一話」 「後味のよい人生」を送るために 鍵山秀三郎 (著), 亀井民治 (編集)
 
おはようございます。
 
もっともな言葉ですね。
 
実践するしかありません。
 
会社や自宅をやることで倍になりますし、それが広がればもっと住みやすい街になるでしょうね。
 
そういうことを発信して実践している政治家はいるのでしょうかね~。
 
今日も一日がんばります。
 
今日一日朗らかに安らかに喜んで進んで働きます。
 
今日の論語はこちらです。
 
今日の孟子はこちらです。
 
今日の倫理はこちらです。
 
昨年の自分はこちらです。
 
明るい笑顔「ありがとう」架け橋に
 

凡事徹底「一日一話」 「後味のよい人生」を送るために

凡事徹底「一日一話」 「後味のよい人生」を送るために