窪田 幸雄@名入れ印刷ばっかりする贈答品屋さん

旭川市で名入れ中心の贈答品屋クボタ贈商とWEB販売事業ニムリスにて修行中。旭川地域ポータルサイト「いいあさひかわ」も運営。新規事業で遊びながらやるクリエイターのためのシルクスクリーン工房を自作中。武士道を読んでいるうちに論語にはまりさらに孟子などを読みながら自己研鑽中。継続して学ぶこと続けなければいけませんね笑

決断|11月19日

 

f:id:bonozo0218:20191119070642j:plain

 
#みんなのブログ #鍵山秀三郎 #後味のよい人生 #凡事徹底 #北海道 #旭川 #みてみて
 
決断
 
整理を始めると、作業がなかなか前へ進まないことがあります。
整理する対象が「思い入れのあるもの」や「高価だったもの」や「未使用のもの」等の場合です。
そういうときこそ、頼りになる経営者の出番です。いま使っていないものは徹底的に捨てる決断をしてください。
整理によって会社が活気づくのであれば、代償は高くない決断だからです。
 
11月19日、凡事徹底「一日一話」 「後味のよい人生」を送るために 鍵山秀三郎 (著), 亀井民治 (編集)
 
おはようございます。
 
会社を活性化する方法は様々ですね~。
 
ものを捨てる。
 
相当捨ててきましたがまたすぐに不用なものがたまるということもありますね。
 
常に決断を迫られるのが経営者です。
 
そのためにはしっかりと計画性を持たねばなりませんね。
 
どの方向に向かっていくのかで整理するもの変わります。
 
今日一日朗らかに安らかに喜んで進んで働きます。
 
今日の論語はこちらです。
 
今日の孟子はこちらです。
 
今日の倫理はこちらです。
 
昨年の自分はこちらです。
 
明るい笑顔「ありがとう」架け橋に

凡事徹底「一日一話」 「後味のよい人生」を送るために

凡事徹底「一日一話」 「後味のよい人生」を送るために